養生作業一日目ということで、ビリヤード屋さんの営業終了後からスタッフ総出で養生作業をさせていただきました!

(解体前の様子) 奥で養生前に排煙窓を修理しました🎵

心を込めて養生します!!

養生作業とは、工事前の段階で傷やほこりが付かないように行う作業のことで、工事の前段階でとても重要な作業になります。
これを怠るとことで、後々にお客様の大切な物やお家や店内、備品などに傷がつく恐れがあり、せっかくのリフォーム工事を台無しにしてしまう恐れがあります。
なので下準備はきっちり行う必要があります。

今回はビリヤード屋さんの天井解体を伴う改修工事でしたので、ビリヤード台から店内の至るところすべてにくまなく養生させていただきました!
ビリヤード台は水平を保ってることと、中の石板がずれたりしてはいけないことなど、注意深く工事をしないといけないので、木枠組みで囲ってから細かいほこりなども入らないように慎重に養生しました。

養生は私たちや工事スタッフ達の為でもある以上に、お客様の信頼にも繋がる大事な作業だと思っています。
養生が適当だとスタッフ全体の士気にもか関わることですし、良い工事、当たり前の工事+αに繋がることが出来ないからです。


次はいよいよ解体工事なので、今日以上に頑張らないと‼️ですね❗

———————————————————————————
千種区で頑張るユーキでは、電気のことは勿論、空調内装工事もお任せ下さい!

まずは相談!お気軽になーんでもご連絡くださいね(^^)v