センサーライトとは、簡単に言えば人感センサーや熱センサーなどで、
動く物体やその物体の熱量に反応し、自動的に電源が入り一定の間ライトで照らしてくれる防犯照明器具です。

スイッチをON/OFFしなくてもいいので、自宅に帰ってきたときパッと明るくなりますので、助かりますね。
また家の裏庭や車庫などに設置して防犯対策としても人気があります。

ホームセンターなどで見かける、植え込みや土に差すだけのライトや、クリップなどで簡易的に取り付けるセンサーライトなどもございますが、
残念ながらよく壊れやすいです。
私も安いので買ったことがありますが、しばらくするとすぐ壊れてしまいました。
両手が荷物で塞がっている時とかは自動で電気がつくと、やっぱり便利だなぁと感じられますね。
センサーライトには屋外式と屋内式とどちらもございます。
また照明器具のタイプも人感センサー付ライトやダウンライトなどもございます。
屋外照明でしたら照度センサー付の自動点灯のON/OFF機能が付いたものも多いですね。防水機能も必須です。

お手軽なセンサーライトもしっかりとした工事で行いときはぜひご連絡ください。
電源直結の方がやはり電池タイプやコンセント式よりも確実に取り付けれます。
また商品によっては複雑だったりしますので、そんなときはプロの私どもにお任せください。

———————————————————————————
千種区で頑張るユーキでは、電気のことは勿論、防犯センサーの事もお任せ下さい!

まずは相談!お気軽にお電話くださいね(^^)v