名古屋市西区/ブレーカー容量アップ増設工事
お問い合わせより、ブレーカーが落ちる頻度が増え困っているとのことでした💦
ブレーカーが落ちる原因は様々ですが、原因調査の結果、分電盤の容量が不足してることが原因でした。
現在の契約容量は30アンペアです。
建物内でエアコンや調理器等を同時にフル稼働すると、ブレーカーの落ちる頻度が頻出してきたとのことでした。
調査の結果、必要なアンペア数には現在の電柱からの引込線では容量不足の為、引込線や契約容量の変更、専用回路の増設、それに伴う電気工事を行う運びとなりました!
引込センターが、到着し電柱からの電線を引き直しています。
その間に建物のメーター一時側の電線の準備をし、引込線との接続を待ちます。
メーター一時側の引き込み点までは中部電力、引き込み点から先の一次側と二次側は電気工事店と区分けされているからですね。
メーター二次側の電線は建物内の分電盤へと接続します!
これでメーター側の工事は完了です!
建物内の分電盤の大元のブレーカーを30Aから50Aへ変更しました!
分電盤の交換も考えましたが、今回は分電盤自体の交換はせず、安価に変更できるようご提案させていただきました!
露出モールと露出ボックスで専用回路を分電盤から引っ張ります。
W数(電気エネルギー)の高い調理器具等に使用するための専用コンセントです。今回はホットプレートがメインです🎵
無事に容量UPできましたので、今後は不便無く電気をお使い頂けることだと思います🎵
-----------------------------
千種区で頑張るユーキでは、電気のことは勿論、漏電調査やブレーカー増設・容量アップもお任せ下さい!
まずは相談!お気軽にお電話くださいね(^^)v