賃貸物件向けEV充電設備工事/名古屋市中川区
ユーキで多くのお問い合わせ頂く、EV充電設備工事を賃貸物件にて施工させて頂きました!
戸建のご依頼が多いなか少し珍しいかな?と思い施工内容をUPしたいと思います♪
現状のお住まいは一階でしたので、玄関ドア上の壁に穴を開けて分電盤から駐車場近くの柱まで電線を引きます。
これで、分電盤から容易に駐車場近くまでEVコンセントを設置することができました。
そしてお客様の部屋にスイッチを取り付けます。
少し画像がわかりづらいかもですが、分電盤から玄関横に露出スイッチを設置させていただきました。
このスイッチがないと勝手に無断で外のEVコンセントを使用されてしまいますからね!
切り忘れが無いようにと念入りにお伝えさせていただきました。
賃貸の場合でもこのようにEVコンセントを設置できる場合があります。
もちろん大家さんの許可は必要ですので、予めご確認をお願いしております。
またお問い合わせで多く頂きますのが、外の屋外コンセント(100V)を200Vに変換してEVコンセントにできないか?
とのことですが、多くの場合屋外コンセントはお部屋のコンセントと一緒になっており、200Vに変換するとお部屋の家電製品が使えなくなってしまいますので、専用回路を引くことをおすすめしております。
また費用につきましても、今回の場合は分電盤からの距離や取り付ける本体の値段などから安価に工事致しました。
(約5万円)
通常の戸建のEVコンセントの設置に掛かる費用は約10万円前後が多いです。
費用の分かれ目は、分電盤からの距離、電線の種類、電線の隠ぺい具合、建物の仕様、コンセント本体ですかね。
気になった方はお気軽にご連絡頂ければ、無料調査にお伺いさせていただきます!
———————————————————————————
千種区で頑張るユーキでは、電気のことはもちろん、EV充電設備工事のこともお任せ下さい!
まずは相談!お気軽にお電話くださいね(^^)v
↓EV自動車用充電設備の過去記事はこちら!